COUNTER158015
磐田市立磐田西小学校
438-0078 静岡県磐田市中泉2522番地2 
電話  0538-32-2275 FAX  0538-36-3452 E-mail  iwatanishi-e@city-iwata.ed.jp
 
 
学校日誌 >> 記事詳細

2022/10/19

6年生修学旅行(2日目)

| by 先生
 修学旅行1日目は、夕食後にホテルの屋内テニスコートでレクリエーションを行いました。
【レク借り物競争】クラス対抗で借り物競争を行いました。実行委員を中心に計画、準備、運営を行いました。楽しいひと時を過ごすことができました。




 修学旅行2日目は、河口湖フィールドセンター、三島スカイウォーク、伊豆フルーツパーク、伊豆・三津シーパラダイスへ行きました。
【河口湖フィールドセンター】
 施設の方の説明を受け、押し花を使ったペーパーウェイトづくりに挑戦しました。良い作品にしようと、細かな作業に集中して取り組みました。思い出に残る作品ができました。



【三島スカイウォーク】
 雲の合間に、富士山がきれいに見えました。400mのつり橋を渡り、お土産を選んだり、名物を食べたりして楽しみました。




【伊豆フルーツパーク】
 カレー釜めしや大きなエビフライ、おなか一杯、おいしくいただきました。


【伊豆・三津シーパラダイス】
 イルカショーや様々な海の生き物を見て楽しみました。イルカのトレーナーさんにインタビューする機会があった班もありました。水族館の仕事に触れたり、お土産を見たり、充実した時間を過ごすことができました。






学び、楽しみ、充実した2日間の修学旅行となりました。
10:35